令和4年度尾崎小学校運動会⑤

 前半に「華の50歳組」の方と一緒にやった「運命の旗パートⅡ」を手伝いに来てくれていた中学生,高校生の先輩たちとやりました。運がよければ中学・高校の先輩たちに勝てるかもしれないというこの勝負,自分の選んだカードを挙げながら,わたしが何色の旗を挙げるか見つめる子供たちの姿がかわいらしいです。競技終了後には,参加してくれた中学生,高校生に参加賞を手渡しました。手伝いに来てくれたおかげで,とても助かりました。どうもありがとうございました。

 今回の運動会の最終種目は,「地域役員VS子供たちのリレー」でした。役員の皆さんも一生懸命走ってくださり,大変盛り上がりました。暑い中,運動会の運営や競技に御協力いただき,本当にありがとうございました。

 閉会式では,紅白対抗がなくなったので成績発表や優勝旗授与はせず,一人一人が「運動会の感想発表」をしました。自分が頑張れた競技や演技のこと,「華の50歳組」の方が参加してくれてうれしかったことなど自分の言葉で話すことができました。たった3人の運動会でしたが,皆さんの協力のおかげで最後まで楽しく元気に頑張ることができた子供たちでした。

 そんな子供たちの頑張りに対して,学校が準備した参加賞とは別に,地域の方が個人的に参加賞を準備してくださいました。教室で子供たちに手渡すと満面の笑みでうれしさを表現していました。

 運動会終了後は,体育館で家族ごとに分かれて昼食をとりました。おいしそうなお弁当を囲んで,運動会の話に花が咲いていました。保護者の皆さんも御協力ありがとうございました。

2022年10月08日